採択課題・成果報告

ここにはCfCA共同利用計算機の採択課題一覧とその成果報告が掲載されています。

 共同利用計算機採択課題一覧 

以下は本プロジェクトの共同利用計算機へ利用申請され、それが採択された研究課題一覧です。


 天文シミュレーションプロジェクト(CfCA)年報 

本プロジェクトでは毎年、利用者各位が本プロジェクトの計算機資源を用いて達成した学術成果を報告して頂き、それをまとめて年報を発行しています。この年報は本プロジェクトの機材を用いて行われた大規模シミュレーション研究により得られた学術成果を広く頒布することを目的とし、かつ本プロジェクトの将来の計算機システムの維持構築方法・共同利用のあり方を議論するための資料として活用されます。


 利用成果報告・論文等リストの提出 

本プロジェクトが運用する共同利用計算機システムの利用者はすべて、利用機器やカテゴリによらず各年度ごとに利用成果報告および出版された論文等のリストを提出する義務を負っています。


 共同利用者数と論文数の推移、過去の利用実績など 

本プロジェクトの計算機資源を利用して得られた研究成果により出版された主な論文数および利用者数に関する統計や、過去の利用者(グループ)一覧、過去の出版論文数調査の結果などが以下にまとめられています。