現在地

ゲストさん、ようこそ。 ログインはこちら / アカウント作成はこちら

Cray XC50システムにおけるcrontab/at機能のご利用禁止につきまして

国立天文台・天文シミュレーションプロジェクト
XC50システム利用者各位

いつも国立天文台・天文シミュレーションプロジェクトのXC50システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ユーザの皆様にXC50システムにおけるcrontabならびにat機能のご利用禁止のお知らせをいたします。

XC50システムでは、メンテナンス等でシステムの再起動を行うとcrontab/atの設定がクリアされることが判明いたしました。
crontab/atによるスクリプトの自動実行に伴う予期せぬ不具合の防止、またcrontab/at機能を用いたことによるトラブルを未然に防ぐため、
XC50システムにおきましては、現状なされている設定を破棄し、今後これらの機能のご利用を禁止させていただきます。

ユーザの皆様に多大なご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも天文シミュレーションプロジェクトXC50システムのご利用をよろしくお願いいたします。

本メールに関するご質問やご意見は以下のページからお寄せ下さい。
http://www.cfca.nao.ac.jp/inquiry/