現在地

ゲストさん、ようこそ。 ログインはこちら / アカウント作成はこちら

計算サーバ臨時メンテナンス完了

国立天文台天文シミュレーションプロジェクト
計算サーバをご利用の皆様

6月25日(水)より発生していた計算サーバでの障害を復旧致しました。
計算サーバへのログイン並びにジョブの投入が行えるようになりました。
今回の障害はホームディレクトリのハードウェアに因るものです。
そのため、ホームディレクトリを別サーバに移しての運用再開となっております。

今回の障害発生によって、全てのジョブが強制終了されております。
強制終了されたことにより、いずれのジョブも再投入はなされませんので、
利用者の皆様に於きましては御自分のジョブの再投入をお願い致します。

利用者の皆様には、今回の長期に渡るシステム停止により
多大なる御迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

利用者の皆様からの御容赦と御理解を頂ければと願う次第です。

なお、計算サーバでは現在、quota による容量制限が設定されておりません。
利用者の皆様に於きましては、御自分の使用容量に注意して頂くことを
お願い致します。

本件に関するご質問やご意見は以下のページからお寄せください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/inquiry/
--
国立天文台 天文シミュレーションプロジェクト
小久保英一郎