[muv:0238] 平成25年1月定期保守作業終了のお知らせ

GRAPEシステム利用者の皆様、

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを
御利用いただき、誠にありがとうございます。
先程、GRAPEシステムの保守作業が終了し運用が再開されました。
利用者の皆様には長期間にわたり御不便をお掛けしたことをお詫び致します。

今回の保守作業においてGRAPE-DRで実行中のジョブはすべて強制終了されました。

今回よりログインノードmuv03が設置されました。
muv03はGRAPE-DRへジョブを投入するためのログインノードとなっております。
今後はGRAPE-7へのログイン及びコンパイルはmuv01を、
GRAPE-DRへのジョブ投入及びコンパイルはmuv03をご利用下さい。

muv03ではライブラリのパスがこれまでの
/media/local/gdr/grapepkg1.2.3
から
/media/local/grape/grapepkg1.2.3
へ変更されていますのでご注意下さい。
TORQUEによるジョブの投入方法はこれまでと同じです。

御不便をお掛けしたことをご容赦いただきますようお願い申し上げます。
ご協力いただきありがとうございました。