[muv:0234] 平成24年12月定期保守作業終了のお知らせ

GRAPEシステム利用者の皆様、

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを
御利用いただき、誠にありがとうございます。
先程、GRAPEシステムの保守作業が終了し運用が再開されました。
利用者の皆様には長期間にわたり御不便をお掛けしたことをお詫び致します。

今回の保守作業においてGRAPE-7で実行中のジョブはすべて強制終了されました。
GRAPE-DRで実行中のジョブは自動的に再投入されます。

今回よりGRAPE-Cカテゴリ用のキュー"muv-c"を設定致しました。
同時実行数は1となっています。

御不便をお掛けしたことをご容赦いただきますようお願い申し上げます。
ご協力いただきありがとうございました。