[muv:0231] 平成24年11月定期保守作業終了のお知らせ

GRAPEシステム利用者の皆様、

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを
御利用いただき、誠にありがとうございます。
先程GRAPEシステムの保守作業が終了し、運用が再開されました。
利用者の皆様には長期間にわたり御不便をお掛けしたことをお詫び致します。

今回の保守作業においてGRAPE-7,GRAPE-DR計算ノードで実行中のジョブはすべて
強制終了されました。

また、GRAPE-DRのキュー構成を以下のように変更いたしました。

gdr-[01-14] : muv-a, muv-b
gdr-[15,16] : debug

これまでデバッグノードとしてご利用いただいておりましたgdr-15,16へ
は"debug"キューを用いてジョブを投入していただくようお願い致します。
"debug"キューはどのカテゴリでも使用でき、一回の実行時間は15分に設定され
ています。

御不便をお掛けしたことをご容赦いただきますようお願い申し上げます。
ご協力いただきありがとうございました。