[muv:0229] GRAPE-DRでのジョブ管理システム設定変更のお知らせ

GRAPEシステム利用者の皆様、

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを
御利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、GRAPE-DRのデバッグノードにおいて複数のジョブが同時に実行されてい
た場合にGRAPE-DRが停止するという不具合が起こることが分かりました。
この問題を回避するために現在のデバッグノードについてもジョブ管理を行うこ
とになりました。

今回の保守作業後よりgdr-15,16ノードへは"debug"キューを用いてジョブを投入
していただくことになります。
debugキューはどのカテゴリでも使用でき、一回の実行時間は15分に設定されます。
皆様にはお手数をお掛けすることとなりますが、ご協力いただけますと幸いです。