[muv:0221] 10月定期保守作業について

GRAPEシステム利用者の皆様、

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを
御利用いただき、誠にありがとうございます。
GRAPEシステムの次回の保守作業は以下の日程で実施いたします。

10月1日(月) 9:00 〜 2日(火) 17:00

上記の作業時間帯は現時点での予定です。状況により早目に終了したり
延長されたりする可能性があることを予め御了承ください。
その場合には皆様に随時お知らせいたします。

今回の定期保守では計算ノードの停止を伴う作業を行います。
そのため現在計算ノードで実行されているジョブはすべて停止されます。

また、今年度前期でGRAPE-6の運用と旧解析サーバの運用が終了致します。
これに伴い、GRAPEシステムにマウントされていた/old-home と /old-work の運
用も終了いたします。

定期保守時にはログインノードを含むすべてのGRAPEシステムへアクセスができ
なくなります。

利用者の皆様には大きな御不便をお掛けいたしますが、よろしく御理解と
御協力のほどお願い申し上げます。