[muv:0211] GRAPEシステム障害情報

GRAPEシステムご利用の皆様、

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを
御利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、電源障害によりログインノード及びGRAPE-6ノードが再起動されました。
このため、GRAPE-6ノードで実行中のジョブはすべて強制終了されました。
現在はログインノード、GRAPE-6ノードとも運用を再開しております。
GRAPE-7、GRAPE-DRノードは稼動しておりますが出力ファイル等が正常に書きこ
まれていない可能性があります。
利用者の皆様には大変申し訳ありませんが計算や出力ファイルの確認をお願い致
します。

本件では多大な御迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。