[muv:0206] CfCA news 7 月号

Sorry, this is Japanese text only.
Please ask Japanese researchers for the details of this mail.

もし周囲に外国人の利用希望者がいる場合は、お手数ですが周知し
ていただけるようお願い致します。

**********************     CfCA news 7 月号 **************************
(2) 【重要】旧解析サーバ運用停止に関するお知らせ
(3) データ郵送サービス
(4) 論文出版補助のお知らせ

利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたしますが、
よろしく御理解と御協力のほどお願い申し上げます。

Cray XT4   : 運用を継続します
NEC SX-9   : 7月2日(月) 9:00 〜 15:00
汎用PC     : 運用を継続します
MUV         : 7月2日(月) 9:00 〜 17:00
中規模サーバ: 7月2日(月) 10:00 〜 17:00
解析サーバ : 7月2日(月) 10:00 〜 17:00
ファイルサーバ: 運用を継続します
ネットワーク:7月2日(月) 10:00 〜 17:00

作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを予め御承知
おきください。

(2) 【重要】旧解析サーバ運用停止に関するお知らせ

平成24年4月より、新解析サーバan04-an06の運用を開始しました。
利用者の皆様の多大なるご協力により、新解析サーバへの移行が順調に
進んだため、現在並行運用をしている旧解析サーバan01-an03の停止時期を、
当初予定の「前期終了時」から「7月末日」に変更することにいたしました。
誠に恐れ入りますが、まだデータ移行のお済みで無い利用者におかれましては、
すみやかなる移行のお願いを申し上げます。

(3) データ郵送サービス

CfCAでは、共同利用計算機システムで計算を行い、
出力データが膨大であるためネットワーク経由での転送が困難な場合、
データをハードディスクに保存し、郵送するサービスを行っています。

http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/data-haisou/

(4) 論文出版補助のお知らせ

天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4(中規模サーバを含む),
SX-9, GRAPEシステム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機
システムや各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を
本制度による補助対象者は他に財源をまったくお持ちで無く本制度に頼らなければ
論文出版が出来ない方に限らせて頂きます。この制度を用いて論文出版費用補助を
希望される方は、以下のページをお読みになって申請を行ってください。

-
http://www.cfca.nao.ac.jp/