[muv:0204] GRAPEシステム定期保守作業

GRAPEシステム利用者の皆様、

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを
御利用いただき、誠にありがとうございます。
先ほど、6月4日16:00よりGRAPEシステムの運用が再開されました。
今回の保守作業ではこれまでのhome,cfca-work領域を新しいファイルサーバに変
更致しました。
これまでのhome,cfca-workはそれぞれold-home,old-workに変更されています。
old-home,old-workはログインノードからのみアクセス可能となっていますので
ご了承願います。
また、定期保守作業において一部計算ノードの再起動を行いました。
そのため一部計算ノードで実行中であった計算ジョブは全て強制終了されました。
ご不便をお掛けしたことをご容赦いただきますようお願い申し上げます。

ご協力いただきありがとうございました。