[muv:0198] GRAPEシステム定期保守作業

GRAPEシステム利用者の皆様、

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを
御利用いただき、誠にありがとうございます。
先ほど、5月7日15:00よりGRAPEシステムの運用が再開されました。
今回の保守作業ではGRAPE-DRノードの再起動を行いました。
そのためgdr-01からgdr-16で実行中であった計算ジョブは全て強制終了されました。
ご不便をお掛けしたことをご容赦いただきますようお願い申し上げます。

ご協力いただきありがとうございました。