[muv:0191] GRAPE-DRでのジョブ管理システム導入について

MUVユーザの皆様、

メンテナンス作業を終了しました。

本日より、gdr-[01-06]はTORQUEによるジョブ管理を開始しました。

* ノード構成
  * gdr-[01-06]
  	* TORQUE管理下のノード。ログイン禁止
  * gdr-[07-10]
  	* GRAPE-A, Bユーザ用デバッグ、小規模プログラム用ノード
	* 従来通り直接ログインしてプログラムを実行します。
  * gdr-[11-12]
  	* GRAPE-A, B, Cユーザ用デバッグ、小規模プログラム用ノード
	* 従来通り直接ログインしてプログラムを実行します。

* GRAPE-Cユーザは従来通りgdr-[11-12]にログインしてプログラムを実行してく
  ださい。
* GRAPE-A, Bユーザは下記マニュアルを参照しTORQUEによってプログラムを実行
  してください。ただし、小規模プログラムやデバッグを行う場合は、
  gdr-[07-12]にログインし従来と同様の方法でプログラムを実行してください。

TORQUE管理下のノードgdr-[01-06]でのプログラムの実行は、qsubコマンドを通
じて行います。詳しくは、以下のドキュメント

 http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/manuals/torque.pdf

を参照してください。

ご意見ご質問は下記の問合せページよりお寄せ下さい。

(問合せフォーム)
http://www.cfca.nao.ac.jp/inquiry

以上よろしくお願い申し上げます。

--
国立天文台 天文シミュレーションプロジェクト
道越秀吾