[muv:0144] 国立天文台CfCA計算機システムの運用再開について

# 重複して受けとられる方、ご容赦ください。

標記の件についてお知らせ致します。

■ 共同利用計算機システムの運転再開について

東北関東大震災のため、共同利用計算機システムは現在データ引き上げを目的
とした最小限の規模での運用を致しておりますが、東京電力からの通知で、
当面の間、国立天文台を含む三鷹市の一部で輪番停電が実施されないこと
となりましたので、共同利用計算機システムを縮退運転にて、運用再開する
ことと致しました。

各計算機システムの具体的な運用再開日や縮退の規模、それに伴うキューイング
の変更等については、近日中に各計算機システムの広報用メーリングリストにて
詳細をご連絡を致します。

■ 利用者切り替えについて

現在のところ、平成22年度と平成23年度のユーザアカウントの切り替えは4月末、
もしくは、5月上旬を予定しております。こちらについても詳細な日程は、
近日中にメールにてご連絡致します。

なお、今後の電力状況次第では運用の変更を迫られる可能性があります。
その場合には、随時メールにてご連絡致します。

本件に関するご質問やご意見は以下のページからお寄せください。

http://www.cfca.nao.ac.jp/forum/

国立天文台天文シミュレーションプロジェクト長 牧野淳一郎