[muv:0140] 共同利用計算機システムの停止のお知らせ

# 重複して受けとられる方、ご容赦ください。

緊急連絡を致します。
皆様既にご存知かと思いますが、3月11日に起きた地震の影響で電力不足が
予想されることから、明日から関東地方に対し、輪番停電が実施される予定
になっております。これに対応するため、共同利用計算機システム全体を
停止致します。

今後の運用の仕方については、状況を見ながら判断することになりますが、
輪番停電実施期間中は共同利用を再開できない可能性があります。
mailサーバ, webサーバ等については運用を継続するよう努力致しますが、
困難になる可能性もあります。最新の状況については

  http://www.cfca.nao.ac.jp

の他、バックアップサーバである

  http://mmm.cfca.nao.ac.jp

も御確認下さい。

利用者の皆様にはご迷惑おかけしますが、
ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。