[muv:0119] CfCA news 12月号

**********************     CfCA news 12 月号    **************************
(2) CfCA ユーザーズミーティングについて
(3) 論文出版補助のお知らせ

次回の定期メンテナンスは、平成23年1月を予定しております。
定期メンテナンスの詳しい日時は、次回のCfCA newsでご連絡致します。

(2) CfCA ユーザーズミーティングについて

先日もお知らせさせて頂きましたCfCAのユーザーズミーティングについて
再度ご案内をさせていただきます。
本ユーザーズミーティングは、下記の日程で開催致します。
多くの方々の参加をお待ちしております。
現在本プロジェクトの計算機資源の利用者でなくても将来的に利用
しようとする方がおられれば、発表・参加を歓迎いたしますので、
ご周知頂けたらと思います。

[日程・開催地]
平成23年 1月11日(火)-1月12日(水)
国立天文台三鷹 大セミナー室 (すばる棟1階)
http://www.nao.ac.jp/about/mtk/access/

[参加申し込み締切日]
   平成22年12月 6日(月) 17:00
また、ユーザーズミーティング初日(1月11日)の夜に簡単な懇親会を行う
予定です。会費は1500円程度で当日集金致します。懇親会への参加を希
望される方はミーティング参加申し込み時に以下のwebページより合わせ
てお申し込みください。

[参加申し込みページ]
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/meeting/um2010/application/

[ミーティングの内容]
- 利用者による研究成果報告 (口頭・ポスター(サイズA0))
- 計算機システムの運用報告と議論

[研究成果報告]
- カテゴリ XT4A, SX9A で採択された利用者のうち大量の計算時間を利用し
 たユーザーの方には、本プロジェクトから口頭発表を直接依頼させて頂く
 ことがあります。
- その他の利用者についても口頭発表の申し込みを受け付けますが、時間の
制約によりポスター発表に回って頂く可能性がございます。あらかじめ御
了承ください。

[宿泊]
ミーティング期間中にはコスモス会館の部屋を若干名分確保してあります。
コスモス会館への宿泊を希望する方は参加申し込み時にお知らせください。
なお申し込み人数によっては御希望に添えない場合もありますので御了承
ください。

[旅費補助]
本プロジェクトからの旅費補助を希望される方もその旨を申請してください。
なお財源が限られているため御希望に添えない場合もありますので御了承く
ださい。

[問い合わせ先]

[スケジュール(案)]
- 1月11日
・受付            12:30-13:00
・挨拶            13:00-13:10
・成果報告          13:10-14:40
・成果報告          15:00-16:00
・成果報告          16:20-17:20
・懇親会+ポスターセッション 19:00-

- 1月12日
・成果報告          09:30-10:30
・成果報告          10:50-11:50
・成果報告          13:20-14:50
・運用報告          14:50-

(3) 論文出版補助のお知らせ

天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を