[muv:0102] reminder: 国立天文台天文シミュレーションプロジェクト講習会のご案内

国立天文台CfCAユーザーの皆様(重複して受け取られる方はご容赦下さい)

国立天文台天文シミュレーションプロジェクト講習会の締め切りが
7月16日にせまっています。皆様奮ってご参加ください。

国立天文台シミュレーションプロジェクトでは8月31日-9月3日の4日間に渡り、
NEC SX-9(以下、SX-9)、Cray XT4 (以下、XT4)、
サイバネット AVS(以下AVS)、ITT-VIS IDL(以下IDL)
の講習会を以下の要領で開催します。
皆様奮ってご参加ください。

日時:  SX-9講習会:平成22年8月31日(火)13:00〜17:00
     XT4講習会 :平成22年9月1日(水) 13:00〜17:00
     AVS講習会 :平成22年9月2日(木) 10:00〜17:00
     IDL講習会 :平成22年9月3日(金) 13:00〜17:00

場所:  国立天文台三鷹 輪講室

講師:  SX-9講習会:NEC講師
     XT4講習会 :Cray講師
     AVS講習会 :サイバネット講師
     IDL講習会 :ITT-VIS講師

定員:  SX-9, XT4講習会 各20名
     AVS, IDL講習会 各10名

申し込み方法:
     下記のURLからお申し込みください。

      http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/tutorial/2010summerlec/

     全ての講習会に参加する必要はありません。
     ご希望される講習会のみ参加登録ください。
     応募多数の際はCfCAの現ユーザーを優先することがあります。
     あらかじめご了承ください。

旅費・宿泊費補助:
     上記ホームページより、お申し込みください。
     希望者全員に旅費・宿泊費の補助ができないこともありますので
     あらかじめご了承ください。

注意事項:
     [IDL講習会]
      講習会は実習形式で行いますので必ずノートパソコンを
      ご用意ください。
      IDLはWindows, Linux, Macで使用可能ですが、講習会で使用する
      マニュアルはWindows上で使用することを前提としていますので
      Windows機をご用意頂くことを推奨します。

     [AVS講習会]
      講習会は実習形式で行いますので必ずノートパソコンを
      ご用意ください。
      AVSはWindows XP、Vista、Mac、Red Hat Linuxで使用可能です。
      上記いずれかのOSがインストールされたパソコンをご用意ください。

締めきり:平成 21年 7月 16日 (金) 17:00
     ただし申し込み人数が定員に到達次第、応募を締め切らせて頂きます。

講習会の詳細は上記ホームページをご覧ください。

本件に関するご質問やご意見は以下のページからお寄せ下さい。

高橋 博之
〒181-8588 三鷹市大沢2-21-1
TEL: 0422-34-3900(代表), ext. 3485
FAX: 0422-34-3829
e-mail: takahashi@cfca.jp