[muv:0101] Re: GRAPE-DRノードのメンテナンス作業

MUVシステム GRAPE-DRノードご利用の皆様、

GRAPE-DRノードの保守作業を終了しました。以下のノードは現在使用可能です。

利用可能ノード: gdr-01, gdr-02, ... ,gdr-08

なお、今回の保守作業でGRAPE-DRライブラリがアップデートされました(*1)。再
コンパイルを行なってください。共通設定ファイル(*2)ご使用の方は、次回コン
パイルより自動的に新ライブラリ適用となります。

保守作業が長引いてしまい、皆様にご不便をおかけしたことを、お詫び申し上げ
ます。申し訳ございませんでした。

(*1) ライブラリパス : /media/local/gdr/grapepkg1.1.4p3
(*2) http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/manuals/gdr-manual.txt の「環境変数の設定」

--
国立天文台 天文シミュレーションプロジェクト