[muv:0091] MUV system 2010 First Semester

MUV NEWS  (2010/03/31)
MUVユーザの皆様、

定期保守作業が終了し、本日よりMUVシステム2010年度前期利用開始となります。
MUVに関する情報は以下よりご確認下さい。

(MUVのホームページ)
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/

(MUVシステムオンラインマニュアル)
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/muv.html

また、現在GRAPE-DRシステムの試験公開を行っています。GRAPE-DR では、無衝
突系用と衝突系用の計算のどちらも行うことができます。GRAPE-6、GRAPE-7
(GRAPE-5)とはソースコードレベルの互換性があり、若干のソースコードの改造
で GRAPE-DR を使って計算できます。互換性や使用方法などの詳細は、

(GRAPE-DRマニュアル)
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/manuals/gdr-manual.txt

を御参照下さい。

ご意見ご質問は下記の問合せページよりお寄せ下さい。

(問合せフォーム)
http://www.cfca.nao.ac.jp/inquiry

--
天文シミュレーションプロジェクト/Center for Computational Astrophysics