[muv:0088] GRAPE-DR試験公開のお知らせ

天文シミュレーションプロジェクト MUV利用者の皆様、

                GRAPE-DR 試験公開のお知らせ

国立天文台 GRAPE システム、通称 MUV (Mitaka Underground Vineyard) では、
現在、無衝突系用の GRAPE-7、および衝突系用の GRAPE-6 を公開しています。
この度、MUV に最新の GRAPE-DR を試験導入しました。

GRAPE-DR では、無衝突系用と衝突系用の計算のどちらも行うことができます。
GRAPE-6、GRAPE-7 (GRAPE-5)とはソースコードレベルの互換性があり、若干の
ソースコードの改造で GRAPE-DR を使って計算できます。互換性や使用方法な
どの詳細は、

http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/manuals/gdr-manual.txt

を御参照下さい。

2010年3月12日(金)09:00 からの公開を予定しています。当面は試験運用期間と
し、デバッグノードとしてユーザに開放されます。もし、何かお気付きな点がご
ざいましたら、下記のアドレスよりお知らせ下さい。

問い合わせ:

http://www.cfca.nao.ac.jp/inquiry

--
天文シミュレーションプロジェクト Center for Computational Astrophysics