[muv:0085] (reminder) 国立天文台天文シミュレーションプロジェクト 平成22年度前期ユーザ募集

天文シミュレーションプロジェクト 計算機共同利用者の皆様
(重複して受け取られる方ご容赦下さい)

国立天文台天文シミュレーションプロジェクト平成22年度前期共同利用
ユーザー募集締切が2月23日(締切17:00 JST)にせまっております。
皆様お忘れなきようご応募お願い致します。

なお 2月21日(日) 8:00-16:00 の間天文台三鷹キャンパス全体のネットワークが
工事のために停止するため、 CfCA ウェブサイトへのアクセスはできなくなります。
また、その前後もしばらくの間ネットワークがつながりにくくなる可能性があり
ます。
ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

国立天文台天文シミュレーションプロジェクトでは平成22年度前期共同利用ユーザー
を募集いたします。

国立天文台天文シミュレーションプロジェクトでは、スカラ超並列計算機 Cray
XT4、ベクトル並列計算機 NEC SX-9、重力多体問題専用計算機GRAPE群、PCクラ
スタ群などの共同利用による数値シミュレーション研究の支援活動を行っていま
す。詳しくは本プロジェクトのホームページ(http://www.cfca.nao.ac.jp/)を御
覧ください。

今回の募集締切は XT4/SX-9 システムおよび MUV システムともに

平成22年2月23日(火) 17:00JST 必着

となっております。お忘れなきようご注意ください。
(注) XT4C, SX9C, GRAPE-C, および汎用PCシステムについては
随時申請を行うことが出来ます。

(1) XT4/SX-9システム 平成22年度前期ユーザ募集
(2) MUVシステム(GRAPE) 平成22年度前期ユーザ募集
(3) 汎用PCシステム 平成22年度前期ユーザ募集

(1) XT4/SX-9システム

XT4/SX-9システムの平成22年度前期共同利用ユーザ(利用期間:平成22年4月から
平成23年3月末) の募集を行います。募集要項などの詳細は以下を御覧ください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/xt4-sx9/application/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、以下の利用申請ページから申
請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/xt4-sx9/application/submitform.php

(2) MUVシステム(GRAPE)

MUVシステム(GRAPE)の平成22年度前期共同利用ユーザ(利用期間:平成22年4月か
ら平成23年3月末)の募集を行います。募集要項などの詳細は以下ををご覧下い。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/application/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、以下の利用申請ページから申
請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/application/submitform.php

(3) 汎用PCシステム

汎用PCシステムの平成22年度前期共同利用ユーザ(利用期間:平成22年4月から平
成23年年3月末)の募集を開始します。募集要項などの詳細は以下を御覧ください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/mseries/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、以下の利用申請ページから申
請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/mseries/application/submitform.php
なお汎用PCシステムについては随時利用申請を受け付けています。

いずれのシステムについても、申請の受理もしくは不受理については3月下旬に
電子メールで通知します。なお XT4C, SX9C, GRAPE-C, 汎用PCシステムについて
は申請を受け付けてから二週間以内に受理・不受理を通知しますが、来年度向け
の申請に関して当該システムが実際に利用可能となるのは 4月以降であることに
御注意ください。アカウント名および国立天文台外部からのネットワーク接続に
関する連絡は受理通知送付後に行います。

不明点などございましたら以下のページよりお問い合わせ下さい。

皆様からの多くのご応募をお待ち申し上げています。

高橋 博之
〒181-8588 三鷹市大沢2-21-1
TEL: 0422-34-3900(代表), ext. 3485
FAX: 0422-34-3829
e-mail: takahashi@cfca.jp