[muv:0081] CfCA news 2 月号

**********************     CfCA news 2 月号 **************************
(2) 平成22年度前期 共同利用計算機システムの利用申請について
(3) 論文出版補助のおしらせ

今回の保守作業ではssh ゲートウェイも停止します。そのためssh ゲートウェイ
経由でログインする事ができなくなりますので、国立天文台の外部からHPCネッ
ワークの計算機群にログインする際はVPNを使用してください。

利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたしますが、よろしく御理解と御
協力のほどお願い申し上げます。

Cray XT4         : 2月1日(月)  9:00 〜 15:30
NEC SX-9        : 2月1日(月)  9:00 〜 15:00
汎用PC          : 2月1日(月)  9:00 〜 21:00
解析サーバ       : 2月1日(月)  9:00 〜 18:00
ssh ゲートウェイ : 2月1日(月)  9:00 〜 18:00

作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを予め
御了承ください。

(2) 平成22年度前期 共同利用計算機システムの利用申請について
平成22年度前期の天文シミュレーションプロジェクト共同利用計算機システムの
利用申請がまもなく始まります。募集要項・利用申請書の公開と申請受付開始
は1月29日(金)を予定しています。詳しい情報については近日中にユーザーの皆
様に改めてアナウンスさせて頂きます。皆様のご応募をお待ちしております。

(3) 論文出版補助のおしらせ
天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を
また、かつてこの制度を利用して出版された論文の一覧は以下で御覧になれます
。