[muv:0075] (再送)国立天文台天文シミュレーションプロジェクトユーザーズミーティングのお知らせ

CfCAユーザーの皆様:
(重複して受け取られる方、ご容赦下さい)

平成22年12月12日-13日に国立天文台天文シミュレーションプロジェクト
(CfCA)のユーザーズミーティングを開催致します。
発表の申込締切を過ぎていますが引き続き現在も申込を受け付けております。
また、旅費補助の応募も引き続き受け付けております。

まだ参加登録されてない方は早急にご応募ください。
特にカテゴリAの方には強く申請をお願い致します。

平成21年度ユーザーズミーティングのお知らせ

本年度の国立天文台天文シミュレーションプロジェクト(CfCA)の
ユーザーズミーティングを下記の日程で開催する運びとなりました。
なるべく多くの方々の参加をお待ちしております。
また、現在は利用者でなくても将来的に本プロジェクトの計算機資源を
利用しようとする方がおられれば、発表・参加を歓迎いたします。

[日程・開催地]
平成22年 1月12日(火)-13日(水)
国立天文台三鷹 大セミナー室 (解析研究棟一階)
http://www.nao.ac.jp/about/mtk/access/

[参加申し込み締切日]
近日中に応募を締め切らせて頂きます。

[参加申し込みページ]
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/meeting/um2009/application/

[ミーティングの内容]
- 利用者による研究成果報告 (口頭・ポスター(サイズA0))
- 計算機システムの運用報告と議論

[研究成果報告]
- カテゴリ XT4S の利用者には原則として研究成果の口頭発表を行って頂きます。
- カテゴリ XT4A, SX9A で採択された利用者のうち大量の計算時間を利用した
利用者の何名かには、本プロジェクトから口頭発表を直接依頼いたします。
- その他の利用者についても口頭発表の申し込みを受け付けますが、
時間の制約によりポスター発表に回って頂く可能性がございます。
あらかじめ御了承ください。

[宿泊]
ミーティング期間中にはコスモス会館の部屋を若干名分確保してあります。
(1月11日(月)泊,12日(火)泊,13日(水)泊, 各シングル 9 室ずつ)
コスモス会館への宿泊を希望する方は参加申し込み時にお知らせください。
なお申し込み人数によっては御希望に添えない場合もありますので御了承ください。

[旅費補助]
本プロジェクトからの旅費補助を希望される方もその旨を申請してください。
なお財源が限られているため御希望に添えない場合もありますので御了承ください。

[懇親会]
簡単な懇親会を1月12日の夜に予定しています。参加費は1500円程度の見込みです。
上記の参加申し込みページから申し込んでください。集金は当日受付で行います。

[問い合わせ先]

[スケジュール(案)]
- 1月12日
・挨拶 10:00-10:05
・成果報告 10:05-12:00
・成果報告 13:00-15:00
・成果報告 15:30-17:30
・次世代スーパーコンピュータ戦略機関について説明(牧野プロジェクト長)17:
30-18:30
・懇親会 19:00-

- 1月13日
・成果報告 09:30-11:30
・成果報告 13:00-15:00
・運用報告 15:30-
・綜合討論

高橋 博之
〒181-8588 三鷹市大沢2-21-1
TEL: 0422-34-3900(代表), ext. 3485
FAX: 0422-34-3845
e-mail: takahashi@cfca.jp