[muv:0064] CfCA news 11 月号

**********************     CfCA news 11 月号 **************************
(2) 平成21年度ユーザーズミーティングのお知らせ
(3) 論文出版補助のおしらせ

次回の定期保守作業は通常の第一月曜日ではありませんので、日時にご注意
ください。また、11月7日(土)は国立天文台三鷹地区全体が電気設備の点検
作業のため停電となります。そのため11月6日(金)の保守作業とあわせて二日
間システムが停止することになります。利用者の皆様には誠に御不便をお掛
けいたしますが、よろしく御理解と御協力のほどお願い申し上げます。

Cray XT4 : 11月6日(金)  9:00 〜  11月7日(土) 19:00
NEC SX-9 : 11月6日(金) 10:00 〜  11月7日(土) 18:00
汎用PC   : 11月6日(金)  9:00 〜  11月7日(土) 19:00
MUV      : 11月6日(金)  9:00 〜  11月7日(土) 19:00

作業状況によってシステム停止時間が延長される可能性があることを予め
御了承ください。

(2) 平成21年度ユーザーズミーティングのお知らせ

本年度の国立天文台天文シミュレーションプロジェクト(CfCA)のユーザーズ
ミーティングを下記の日程で開催する運びとなりました。
なるべく多くの方々の参加をお待ちしております。
また、現在は利用者でなくても将来的に本プロジェクトの計算機資源を利用
しようとする方がおられれば、発表・参加を歓迎いたします。

[日程・開催地]
平成22年 1月12日(火)-13日(水)
国立天文台三鷹 大セミナー室 (解析研究棟一階)
http://www.nao.ac.jp/about/mtk/access/

[参加申し込み締切日]
平成21年12月 2日(水) 17:00
(なお発表や旅費申請を伴わない単なる参加に関しては申し込みは不要です)

[参加申し込みページ]
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/meeting/um2009/application/

詳しくは CfCA news 10月号外もご覧ください。

(3) 論文出版補助のおしらせ
天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を
また、かつてこの制度を利用して出版された論文の一覧は以下で御覧になれます
。