[muv:0040] CfCA news 3月号

************* CfCA news 3 月号  *******************
      (2) 論文出版補助のおしらせ

平成21年3月2日(月)、以下の時間に定期保守作業が行われ
ますので、ご注意ください。

Cray XT4 : 9:00-19:00 (運用停止予定)
NEC SX-9 : 9:00-18:00 (運用停止予定)

☆ 毎月の第一月曜日には定期メンテナンスがあります。

(2) 論文出版補助のおしらせ

天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が
汎用PCシステムを含む共同利用計算機システムや関連ソフト
ウェアを利用して得た研究成果の公表を支援するため、皆様
が学術雑誌へ論文を出版する際の費用補助を行っています。
本プロジェクトから補助が可能な金額の上限値は論文一本
につき 15 万円です。この制度を用いて論文出版費用補助を
希望される方は、以下のページをお読みになって申請を行って
ください。多くの方々からの申請をお待ちしております。
また、かつてこの制度を利用して出版された論文の一覧は
以下で御覧になれます。