[muv:0037] CfCA news 号外(2009/2/3発行)

CfCA MUVユーザの皆様、

CfCA news 号外として、2009年度前期(2009年4月-2010年3月)の
共同利用利用者募集に関する情報をお送りいたします。

国立天文台天文シミュレーションプロジェクトでは、スカラ超並列計算機 Cray
XT4、
ベクトル並列計算機 NEC SX-9、重力多体問題専用計算機GRAPE群、PCクラスタ群
などの
共同利用による数値シミュレーション研究支援活動を行っています。
詳しくは本プロジェクトのホームページ(http://www.cfca.naoa.c.jp/)を御覧く
ださい。

今回の募集締切は XT4/SX-9 システムおよび MUV システムともに

2009年2月24日(火) 17:00JST 必着

となっております。お忘れなきようご注意ください。
(注) SX9C, XT4C, GRAPE-C, および汎用PCシステムについては
随時申請を行うことが出来ます。

* CfCA news 号外
(1) XT4/SX-9システム 2009年度前期ユーザ募集
(2) MUVシステム(GRAPE) 2009年度前期ユーザ募集
(3) 汎用PCシステム 2009年度前期ユーザ募集

(1) XT4/SX-9システム

XT4/SX-9システムの 2009年度前期共同利用ユーザ
(利用期間:2009年4月から2010年3月末) の募集を行います。
募集要項などの詳細は以下を御覧ください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/xt4-sx9/application/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、
以下の利用申請ページから申請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/xt4-sx9/application/submitform.php

(2) MUVシステム(GRAPE)

MUVシステム(GRAPE)の2009年度前期共同利用ユーザ
(利用期間:2009年4月から2010年3月末)の募集を行います。
募集要項などの詳細は以下ををご覧下さい。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/application/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、
以下の利用申請ページから申請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/application/submitform.php

(3) 汎用PCシステム

汎用PCシステムの2009年度前期共同利用ユーザ
(利用期間:2009年4月から2010年3月末)の募集を開始します。
募集要項などの詳細は以下を御覧ください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/mseries/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、
以下の利用申請ページから申請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/mseries/application/submitform.php
なお汎用PCシステムについて随時の利用申請を受け付けています。

*

いずれのシステムについても、申請の受理もしくは非受理の通知は申請受付後
二週間以内に申請者にメールで行います。アカウント名および国立天文台外部からの
ネットワーク接続に関する連絡は受理通知送付後に行います。

皆様からの多くのご応募をお待ち申し上げています。