[muv:0033] VPN trouble

GRAPEシステム(MUV)利用者各位

いつも国立天文台天文シミュレーションプロジェクトの計算機システムを御利用
いただき、誠にありがとうございます。本日午前中より、VPNサーバーに障害が
発生しており、現在、ご利用できません。

原因の解明と復旧を行っているところです。大変ご迷惑をおかけしますが、いま
しばらくお待ちください。

本件に関するご質問やご意見は以下のページからお寄せください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/forum/