[hpc-users:0353] CfCA news 3月号

**********************     CfCA news 3 月号    **************************
(1) 次回の定期メンテナンス予定と期末処理について
(2) 論文出版補助のお知らせ

(1) 次回の定期メンテナンス予定と期末処理について

利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたしますが、よろしく御理解と御協力
のほどお願い申し上げます。

Cray XT4   : 3月7日(月)  9:00 〜 17:00
NEC SX-9   : 3月7日(月)  9:00 〜 15:00
汎用PC     : 保守作業は行わず、運用を継続します
MUV        : 3月7日(月) 9:00 〜 17:00
中規模サーバ: 3月7日(月) 9:00 〜 17:00
解析サーバ : 保守作業は行わず、運用を継続します
VPN・ネットワーク: 保守作業は行わず、運用を継続します

作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを
予め御了承ください。

本年度の後期期末処理、及び、来年度の4月分定期保守を3月29日(火) 〜 30日(水)に
実施することを予定しております。この間、計算機システムは停止致します。
停止時間の詳細は、決定次第ご連絡致します。

(2) 論文出版補助のお知らせ

天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を