[hpc-users:0345] CfCA news 2月号

**********************     CfCA news 2 月号    **************************
(2) 平成23年度前期 共同利用計算機システムの利用募集開始のお知らせ
(3) 論文出版補助のお知らせ

利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたしますが、よろしく御理解と御協力
のほどお願い申し上げます。

Cray XT4   : 2月7日(月)  9:00 ~ 17:00
NEC SX-9   : 2月7日(月)  9:00 ~ 19:00
汎用PC     : 保守作業は行わず、運用を継続します
MUV        : 2月7日(月) 9:00 ~ 17:00
解析サーバ : 2月7日(月) 9:00 ~ 18:00
VPN・ネットワーク: 2月7日(月) 13:00 ~ 14:30

なお、DDNファイルサーバの作業を行う予定で、当日は
汎用PCシステムから /an-home と /cfca-work にアクセスできませんので、
予め御了承ください。

また、作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを
予め御了承ください。

(2) 平成23年度前期 共同利用計算機システムの利用募集開始のお知らせ

平成23年度前期の天文シミュレーションプロジェクト共同利用計算機システムの
利用募集を開始しました。各システムの募集要領と利用申請書に関しては、
以下をご覧ください。

XT4/SX-9システム:
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/xt4-sx9/application/

GRAPEシステム:
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/application/

利用申請書の申請受付締切は平成23年2月22日(火) 17:00JSTです。

今回より申請方式が一部変更され、XT4システムとSX-9システムへの
同時申請は不可能となりました。申請書の書式も異なるものとなります。
XT4システムとSX-9システムの両方について利用申請を行う方は、
お手数ですが各々のシステムについて別個に利用申請書を作製し、
個別に提出(合計二度)を行ってください。

汎用PCシステムは随時募集を行っております。
汎用PCシステムの募集要領と利用申請は以下から行うことができます。

http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/mseries/application/

皆様のご応募をお待ちしております。

(3) 論文出版補助のお知らせ

天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を