[hpc-users:0331] CfCA news 号外 平成22年度ユーザーズミーティングのお知らせについて

天文シミュレーションプロジェクト 計算機共同利用者の皆様
# 重複して受け取られる方、ご容赦ください。

本年度の国立天文台天文シミュレーションプロジェクト(CfCA)の
ユーザーズミーティングを下記の日程で開催する運びとなりました。
多くの方々の参加をお待ちしております。
現在本プロジェクトの計算機資源の利用者でなくても将来的に利用
しようとする方がおられれば、発表・参加を歓迎いたします。

[日程・開催地]
平成23年 1月11日(火)-1月12日(水)
国立天文台三鷹 大セミナー室 (すばる棟1階)
http://www.nao.ac.jp/about/mtk/access/

[参加申し込み締切日]
   平成22年12月 6日(月) 17:00
また、ユーザーズミーティング初日(1月11日)の夜に簡単な懇親会を行う
予定です。会費は1500円程度で当日集金致します。懇親会への参加を希
望される方はミーティング参加申し込み時に以下のwebページより合わせ
てお申し込みください。

[参加申し込みページ]
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/meeting/um2010/application/

[ミーティングの内容]
- 利用者による研究成果報告 (口頭・ポスター(サイズA0))
- 計算機システムの運用報告と議論

[研究成果報告]
- カテゴリ XT4A, SX9A で採択された利用者のうち大量の計算時間を利用し
 たユーザーの方には、本プロジェクトから口頭発表を直接依頼させて頂く
 ことがあります。
- その他の利用者についても口頭発表の申し込みを受け付けますが、時間の
制約によりポスター発表に回って頂く可能性がございます。あらかじめ御
了承ください。

[宿泊]
ミーティング期間中にはコスモス会館の部屋を若干名分確保してあります。
コスモス会館への宿泊を希望する方は参加申し込み時にお知らせください。
なお申し込み人数によっては御希望に添えない場合もありますので御了承
ください。

[旅費補助]
本プロジェクトからの旅費補助を希望される方もその旨を申請してください。
なお財源が限られているため御希望に添えない場合もありますので御了承く
ださい。

[問い合わせ先]

[スケジュール(案)]
- 1月11日
・受付            12:30-13:00
・挨拶            13:00-13:10
・成果報告          13:10-14:40
・成果報告          15:00-16:00
・成果報告          16:20-17:20
・懇親会+ポスターセッション 19:00-

- 1月12日
・成果報告          09:30-10:30
・成果報告          10:50-11:50
・成果報告          13:20-14:50
・運用報告          14:50-