[hpc-users:0320] CfCA news 10月号

**********************     CfCA news 10 月号    **************************
(2) 大容量ファイルサーバ群の利用のお知らせ
(3) 論文出版補助のお知らせ

今回の保守作業では前期期末処理作業を行うため、計算機システムによっては、
最長2日間に渡りシステムが停止します。
利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたしますが、よろしく御理解と御協力
のほどお願い申し上げます。

Cray XT4   : 10月4日(月) 9:00 〜 5日(火) 18:00
NEC SX-9   : 10月4日(月) 9:00 〜 18:30
汎用PC     : 10月4日(月) 9:00 〜 5日(火) 18:00
MUV        : 10月4日(月) 9:00 〜 18:30
解析サーバ : 10月4日(月) 9:00 〜 5日(火) 18:00
VPN・ネットワーク: 保守作業は行わず、運用を継続します

作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを予め
御了承ください。

(2) 大容量ファイルサーバ群の利用のお知らせ

10月より大容量ファイルサーバ群の利用申請の受付を開始いたします。
ファイルサーバの詳細及び利用申請方法などの詳細については、先ず
は下記の解析サーバのウェブページ「お知らせ」をご覧ください。

http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/Analysis_Server/Analysis_Server_Users_Guide.html

(3) 論文出版補助のお知らせ

天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を