[hpc-users:0308] CfCA news 号外

CfCA news 号外として、平成22年度後期の共同利用計算機システム
の利用申請に関する情報をお送りいたします。

国立天文台天文シミュレーションプロジェクト平成22年度後期 共同利用
計算機システムの利用募集締切が、8月24日(締切17:00 JST)にせまっております。
皆様お忘れなきようご応募お願い致します。

国立天文台天文シミュレーションプロジェクトでは、スカラ超並列計算機 Cray
XT4、ベクトル並列計算機 NEC SX-9、重力多体問題専用計算機GRAPE群、
PCクラスタ群などの共同利用による数値シミュレーション研究支援活動を行って
います。詳しくは本プロジェクトのホームページ(http://www.cfca.nao.ac.jp/)を
御覧ください。

今回の共同利用募集締切は XT4/SX-9 システムおよび MUV システムともに

2010年8月24日(金) 17:00JST

となっております。お忘れなきようご注意ください。
(注) SX9C, XT4C, GRAPE-C, および汎用PCシステムについては
随時申請を行うことが出来ます。
また前期募集にてユーザーになられた方は、
カテゴリ変更の希望がない限り本募集に申請する必要はありません。

(1) XT4/SX-9システム

XT4/SX-9システムの 2010年度後期共同利用ユーザ
(利用期間:2010年10月初旬から2011年3月末) の募集を行います。
募集要項などの詳細は以下を御覧ください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/xt4-sx9/application/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、
以下の利用申請ページから申請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/xt4-sx9/application/submitform.php

(2) MUVシステム(GRAPE)

MUVシステム(GRAPE)の2010年度後期共同利用ユーザ
(利用期間:2010年10月初旬から2011年3月末)の募集を行います。
募集要項などの詳細は以下ををご覧下さい。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/application/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、
以下の利用申請ページから申請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/application/submitform.php

(3) 汎用PCシステム

汎用PCシステムの2010年度共同利用ユーザ
(利用期間:2011年3月末まで)の募集を随時行っています。
募集要項などの詳細は以下を御覧ください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/mseries/

本システムの利用を希望する方は募集要項に従い、
以下の利用申請ページから申請書を提出してください。
https://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/mseries/application/submitform.php

皆様からの多くのご応募をお待ち申し上げています。
Daisuke NAMEKATA
Center for Computational Astrophysics (CfCA)
National Astronomical Observatory of Japan
add.: 2-21-1 Ohsawa, Mitaka, Tokyo 181-8588, Japan
tel.: +81-422-34-3900 (ext. 3486)
fax: +81-422-34-3845
e-mail: namekata@cfca.jp
Skype: daisuke.namekata