[hpc-users:0304] CfCA news 8月号

**********************     CfCA news 8 月号    **************************
(2) 平成22年度後期 共同利用計算機システムの利用募集開始のお知らせ
(3) 論文出版補助のお知らせ

利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたしますが、よろしく御理解と御協力
のほどお願い申し上げます。

Cray XT4   : 8月2日(月)  9:00 ~ 17:00
NEC SX-9   : 8月2日(月)  9:00 ~ 17:00
汎用PC     : 8月2日(月)  9:00 ~ 21:00
MUV        : 8月2日(月) 9:00 ~ 17:00
解析サーバ : 8月2日(月) 9:00 ~ 18:00
VPN・ネットワーク: 保守作業は行わず、運用を継続します

作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを予め
御了承ください。

(2) 平成22年度後期 共同利用計算機システムの利用募集開始のお知らせ

平成22年度後期の天文シミュレーションプロジェクト共同利用計算機システムの
利用募集を開始しました。各システムの募集要領と利用申請書に関しては、
以下をご覧ください。

XT4/SX-9システム:http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/xt4-sx9/application/index.html
GRAPEシステム:http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/muv/application/

利用申請書の申請受付締切は8月24日(金) 17:00です。

なお、今回は申請書の書式が多少異なっております。従来の申請書書式による
申請は受け付けられませんので、新しい書式を改めてダウンロードしてから
申請書を提出してください。

汎用PCシステムは随時募集を行っております。
汎用PCシステムの募集要領と利用申請は以下から行うことができます。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/mseries/application/

皆様のご応募をお待ちしております。

(3) 論文出版補助のお知らせ

天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を