[hpc-users:0272] CfCA news 4 月号

**********************     CfCA news 4 月号 **************************
(2) 論文出版補助のおしらせ

今回の保守作業では期末処理作業を行うため、システムにより2日間ないし3日
間計算機システムが停止します。利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたし
ますが、よろしく御理解と御協力のほどお願い申し上げます。
また、来年度の利用申請をしていない利用者は、保守作業日以降は当プロジェ
クトの計算機システムにログインできなくなります。データの移動が必要な方
は保守作業日までに忘れずにお願いいたします。

Cray XT4  : 3月29日(月) 9:00 〜 3月30日(火) 17:00
NEC SX-9  : 3月29日(月) 9:00 〜 3月30日(火) 17:00
汎用PC    : 3月29日(月) 9:00 〜 3月31日(水) 17:00
MUV        : 3月29日(月) 9:00 〜 3月31日(水) 17:00
解析サーバ : 3月29日(月) 9:00 〜 3月30日(火) 17:00

なお、2月23日に締め切られた来年度向けの計算機利用申請については現在審査が
進められており、来週後半までには申請者の方々に採択または不採択の通知が発
送される予定です。今しばらくお待ちください。
作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを予め御承知
おきください。

(2) 論文出版補助のおしらせ

天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を
また、かつてこの制度を利用して出版された論文の一覧は以下で御覧になれます
。