[hpc-users:0255] CfCA news 1 月号

**********************     CfCA news 1 月号 **************************
(2) 平成21年度ユーザーズミーティングのお知らせ
(3) 論文出版補助のおしらせ

次回の定期保守作業は通常の第一月曜日ではありませんので、日時にご注意
ください。利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたしますが、よろしく御
理解と御協力のほどお願い申し上げます。

Cray XT4  : 1月5日(火)  9:00 〜 18:00
NEC SX-9  : 1月5日(火)  9:00 〜 18:30
汎用PC    : 1月5日(火)  9:00 〜 21:00

作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを予め
御了承ください。

(2) 平成21年度ユーザーズミーティングのお知らせ

本年度の国立天文台天文シミュレーションプロジェクト(CfCA)のユーザーズ
ミーティングを下記の日程で開催する運びとなりました。

[日程・開催地]
平成22年 1月12日(火)-13日(水)
国立天文台三鷹 大セミナー室 (解析研究棟一階)
http://www.nao.ac.jp/about/mtk/access/

(なお発表や旅費申請を伴わない単なる参加に関しては申し込みは不要です)

詳しくは以下もご覧ください。
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/meeting/um2009/

(3) 論文出版補助のおしらせ
天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を
また、かつてこの制度を利用して出版された論文の一覧は以下で御覧になれます
。