[hpc-users:0244] CfCA news 12 月号

**********************     CfCA news 12 月号 **************************
(2) 平成21年度ユーザーズミーティングのお知らせ
(3) 論文出版補助のおしらせ

利用者の皆様には誠に御不便をお掛けいたしますが、よろしく御理解と御協
力のほどお願い申し上げます。

Cray XT4  : 12月7日(月)  9:00 〜  11月7日(月) 18:00
NEC SX-9  : 12月7日(月)  9:00 〜  11月7日(月) 18:00
汎用PC    : 12月7日(月)  9:00 〜  11月7日(月) 18:00
解析サーバ : 12月7日(月)  9:00 〜  11月7日(月) 18:00

☆ 毎月の第一月曜日には定期メンテナンスがあります。

作業状況によってはシステム停止時間が延長される可能性があることを予め
御了承ください。

(2) 平成21年度ユーザーズミーティングのお知らせ

本年度の国立天文台天文シミュレーションプロジェクト(CfCA)のユーザーズ
ミーティングを下記の日程で開催する運びとなりました。
なるべく多くの方々の参加をお待ちしております。
また、現在は利用者でなくても将来的に本プロジェクトの計算機資源を利用
しようとする方がおられれば、発表・参加を歓迎いたします。

[日程・開催地]
平成22年 1月12日(火)-13日(水)
国立天文台三鷹 大セミナー室 (解析研究棟一階)
http://www.nao.ac.jp/about/mtk/access/

[参加申し込み締切日]
平成21年12月 2日(水) 17:00
(なお発表や旅費申請を伴わない単なる参加に関しては申し込みは不要です)

[参加申し込みページ]
http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/meeting/um2009/application/

詳しくは CfCA news 10月号外もご覧ください。

(3) 論文出版補助のおしらせ
天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が XT4, SX-9, GRAPE
システム、汎用PCシステム、解析サーバなどの共同利用計算機システムや
各システムに関連するソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を
また、かつてこの制度を利用して出版された論文の一覧は以下で御覧になれます
。