[hpc-users:0208] CfCA news 8 月号

蒸し暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。

**********************     CfCA news 8 月号  **************************
(2) SX/XT 後期利用募集開始について
(3) 論文出版補助のおしらせ

以下の時間に、定期保守を行いますので、ご注意ください。

Cray XT4 : 8月3日(月) 9:00 〜  18:00
NEC SX-9 : 8月3日(月) 9:00 〜  18:00

尚、ライセンスサーバの保守に伴い、
-Intelコンパイラ(ifort,icc)
-AVS/Express
-IDL
-Maple
が同日 9:00 〜  18:00 まで使用不能になりますのでご注意ください。

☆ 毎月の第一月曜日には定期メンテナンスがあります。

(2) XT/SX 後期利用(2009年10月〜2010年3月末)募集開始

2009年度後期共同利用ユーザの募集をします。
募集要項などは、8/3からWEBで公開予定です。
奮ってご応募ください。

(3) 論文出版補助のおしらせ
天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が汎用PCシステムを含む
共同利用計算機システムや関連ソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を
また、かつてこの制度を利用して出版された論文の一覧は以下で御覧になれます
。