[hpc-users:0204] Cray XT4/NEC SX-9初級者講習会のご案内 (応募締切延長)

国立天文台CfCAユーザーの皆様(重複して受け取られる方はご容赦下さい)

CRAY XT4/NEC SX-9 初級者講習会開催のお知らせ

国立天文台シミュレーションプロジェクトでは8月3日-4日の二日間に渡り、
CRAY XT4 (以下、XT4) とNEC SX-9 (以下、SX-9) の初級者向け講習
会を以下の要領で開催します。XT4/SX-9どちらの講習会もまだ参加人数
枠に若干の余裕がありますので応募締め切りを平成21年7月10日まで延長
します。どちらか一方のみ受講する事も可能ですので、ふるってご参加下さい。

日時:  XT4講習会 :平成21年8月3日(月)13:30〜17:00
     SX-9講習会:平成21年8月4日(火) 9:30〜17:00

場所:  国立天文台三鷹 輪講室

講師:  XT4講習会 :CRAY講師
     SX-9講習会:NEC講師

定員:  各20名

申し込み方法: 下記のURLからお申し込みください。

     http://www.cfca.nao.ac.jp/hpc/tutorial/2009XTSX01/application/

     XT4講習会、SX-9講習会どちらか一方のみ受講することも可能です。
     応募多数の際はCfCAの現ユーザーを優先致します。
     あらかじめご了承ください。

旅費・宿泊費補助:
     上記ホームページより、お申し込みください。
     希望者全員に旅費・宿泊費の補助ができないこともありますので
     あらかじめご了承ください。

締めきり:平成 21年 7月 10日 17時
     ただし申し込み人数が定員に到達次第、応募を締め切らせて頂きます。

形式:  講義形式

講習会の詳細は上記ホームページをご覧ください。

本件に関するご質問やご意見は以下のページからお寄せ下さい。

国立天文台 天文シミュレーションプロジェクト長 牧野淳一郎

      天文シミュレーションプロジェクト研究員 高橋博之