[hpc-users:0188] CfCA news 5 月号

***********************     CfCA news 5 月号  **************************
(2) ファイルサーバの増強について
(3) 論文出版補助のおしらせ

以下の時間に、定期保守を行いますので、ご注意ください。

Cray XT4 : 5月11日(月) 9:00 〜  18:00
NEC SX-9 : 5月11日(月) 9:00 〜  18:00

(2) ファイルサーバの増強について

SX-9, XT4, 解析サーバ、汎用PC,MUVからアクセスできる
/cfca-workを増強したことに伴い、4月27日に、ユーザ毎の
quotaをこれまでの1TBから、2TBに変更しました。
なお、2TB を越えてデータを置きたいユーザは、
問い合わせ窓口

から、ご相談ください。

(3) 論文出版補助のおしらせ
天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が汎用PCシステムを含む
共同利用計算機システムや関連ソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を