[hpc-users:0138] CfCA news 12月号

CfCA news 12月号をお送りいたします。

**************************     CfCA news 12月号  ***********************
(1) 12月の保守作業について
(2) 2008年度ユーザーズ ミィーティングのお知らせ
(3) 論文出版補助のおしらせ

(1) 12月の保守作業について
12月1日(月) 以下の予定で、定期保守作業を行います。
    Cray XT4: 9:00-20:00
  NEC SX-9: 9:00-17:00
  MUV: GRAPE7(g7-01 - g7-16)のみ。13:00 - 16:00
  汎用PCシステム: 9:00 - 21:00
  解析用サーバ: 9:00 - 17:00

(2)2008年度ユーザーズ ミィーティングのお知らせ

CfCA news 11月号でもお知らせしましたが、
本年度の天文シミュレーションプロジェクトの成果発表は、国立天文台
三鷹キャンパスで2008年12月15日(月)−17日(水)に開催される
理論懇シンポジウムの場で発表していただくことにしております。
計算機共同利用に関わるCfCAからの報告と議論(ビジネスセッション)
はシンポジウムの後 17日(水)15時から行われます。
皆様のご参加をお待ちしております。

(3) 論文出版補助のおしらせ
天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が汎用PCシステムを含む
共同利用計算機システムや関連ソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を