[hpc-users:0134] CfCA news 11月号

CfCA news 11月号をお送りいたします。

**************************    CfCA news 11 月号  ***********************
(1) 2008年度ユーザーズ ミィーティングのお知らせ
(2) 11月の保守作業について
(3) 論文出版補助のおしらせ

(1)2008年度ユーザーズ ミィーティングのお知らせ

本年度の天文シミュレーションプロジェクトの成果発表は、国立天文台
三鷹キャンパスで2008年12月15日(月)−17日(水)に開催される
理論懇シンポジウムの場で発表していただくことにしております。
計算機共同利用に関わるCfCAからの報告と議論(ビジネスセッション)
はシンポジウムの後 17日(水)15時から行われます。

参加登録は、理論懇シンポジウムと共通で
http://th.nao.ac.jp/rironkon/sympo08/Sympo2008.htm
で詳細を確認の上、sympo08(at)cfca.nao.ac.jp あてメールで申し込み下さい。
締め切りは、旅費補助または口頭講演を申し込む方は10月31日(金)、ポスター
発表およびすべての参加申し込みが11月14日(金)です。

(2) 11月の保守作業について
11月4日(火) 以下の予定で、SX/XTシステムの定期保守作業を行います。
 XT4			        9:00-19:00
 SX-9				       13:00-18:00
 解析サーバー		         	13:00-15:00
 MUV				        なし
 汎用PC					なし

(3) 論文出版補助のおしらせ
天文シミュレーションプロジェクトでは、利用者の皆様が汎用PCシステムを含む
共同利用計算機システムや関連ソフトウェアを利用して得た研究成果の公表を